RACE RESULT

【Jproツアー第10戦 JBCF 第 59 回 経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ 南魚沼ロードレース】

三国川ダム周回コース 12km / 1 周(左回り)12㎞×12lap=144㎞

2025年9月15日(月・祝)12:20スタート

出場選手
佐藤 宇志 @taka_takashi
佐藤 光  @z_hikaru
玉城 翔太 @shoutatamashiro
松本 一成 @issei.1001
木下寿杜頼 @i__suzunari
(トレーニー)

クリテリウム翌日に開催となった南魚沼ロード。昨年は佐藤光が2位となり大きな結果を残した今大会、経済産業大臣旗もかかっておりTCSとしてシーズン後半戦最大の目標と位置付けていたレースとなります。
けが人などもあり5名での出走となりましたが目標は変わらず個人団体とも表彰台を狙う事、その上で最終局面では佐藤宇志、佐藤光を軸に玉城や松本がゴールまで行く事を決めてスタートしました。
天候は雨がやみ時折太陽も顔を出すものの湿気が残り蒸し暑く、そして路面もところどころウェットで厳しいコンディションとなります。
序盤から7名の先頭集団が形成、TCSはここに乗ることができず後手を踏んでしまいますが、割り切って後半勝負へ切り替えます。
途中、松本と佐藤宇志がウェットな路面により落車しますがすぐに復帰、しかし木下、松本と後半に向け脱落してしまい、集団内にはTCSは3名という厳しい状況となりました。
終盤、人数の減った先頭集団をとらえるべくメイン集団もアタックをかけあいながらペースアップ。
佐藤宇志、光も粘りますがラスト1周で追走グループからドロップしてしまいます。

レースは先頭集団をキャッチした追走グループから抜け出した2名が逃げ切り林原選手(群馬グリフィン/明治大学)が優勝となりました。
TCSは佐藤宇志の23位が最高位という結果となり残念ながら大きな結果には結びつかなかったものの、厳しいレース展開の中、ルーキーの玉城が30位以内に入り、3名が完走するなど昨年よりも総合力をアップさせることができました。

今シーズンの出場予定としては
●ジャパンカップオープンロードレース 10/18 宇都宮市森林公園
●JPT最終戦群馬ロードレース    10/25 群馬サイクルスポーツセンター
となります。
チーム設立2シーズン目の締めくくりとして来期に繋がる結果を出せるようにチーム一丸となってトライしていきます。
引き続き今後とも熱い応援何卒よろしくお願いいたします。

photo Satoru Kato

目次